新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

給食

今日は給食の様子を紹介します。今回と次回の2回に分けて紹介します。今回はほいくえん棟の様子からです。

0歳児あひる組さんの給食風景。

もうスプーンを使って自分で食べる子がいました。もぐもぐ。

先生たちの力も借りながらしっかり食べています。

1歳児うさぎ組さんの給食風景。

「ウィンナーおかわり!」おかわりいただきました。食の進みがいいです。

先生もフォローしてくれますが、自分で食べるペースがしっかりと出来てます。

「いただきます!」あいさつがしっかりできているこちらは2歳児ぱんだ組さん。

先生は声掛けをするくらいで自分で食べています。

バターロールをシチューに浸したり、細かく手で分解したりしながら楽しんで食べていました。

当園の給食は子ども達の成長に合わせてメニューやおかずの量を変えて提供しています。もちろんアレルギー対策もバッチリとしています。給食室のスタッフや先生たちは、いつも子どもたちの給食をサポートしてくれています。本当にありがとうございます。

さて、明日は幼稚園棟の給食の様子を紹介したいと思います。