新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てのりの

てのりの更新しました。今回は年長組さんの人形劇です。卒園式の前に流した動画です。ぜひ見てください。

卒園式

3月15日(金)今日はお天気に恵まれ、最高の環境で卒園式を行うことができます。 年長組さんは朝からドキドキしていたかと思います。 ホールへ入場開始です。 式が始まります。 順番にステージに上がります。 一人ずつ卒園証書を受け取りました。 最後に…

てのりの

てのりの更新しました。今回は県警音楽隊の皆様によるショーです。

ひな祭り集会

3月1日(金)今日はひな祭り集会をホールで行いました。 子ども達に雛飾りについてお話ししてくれました。 子ども達がひな人形どうやって作ったかお話ししていきます。 各学年で作った様々なひな人形。 ここからひな祭りの劇(コント?)が始まりました。 …

ひな祭り会

3月1日(金)今日はひな祭り会をほいくえん棟ぱんだ組さんで行いました。 お雛様が登場!あれれ?お猿さんだよ。 子どもたちは次は誰が出てくるかワクワクしながら見ていました。 この後『うれしいひなまつり』を歌ったのですが、とても大きな声量でした。

てのりの

動画を更新しました。ほいくえん棟のひな祭り会です。 ただいま県警音楽隊の動画を編集中です。お楽しみに。