新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

園庭

4月28日(木)今日は天気が良くみんな園庭に出て遊びました。 年齢に関係なくみんなで譲り合って遊んでいます。

入園おめでとうの会

4月27日(水)今日は入園おめでとうの会をホールで行いました。 新入園児が年長組さんと一緒に入場しました。 年長組の子どもたちが歌や手遊び、おゆうぎを見せてくれました。 年中組さんから手作りのプレゼントをいただきました。

制作

4月22日(金)今日は年少組さんでこいのぼりの制作を行いました。 思い思いにウロコを貼り、目玉を描いて完成です。 集中して取り組んでいます。 乾いたら飾り付けをします。

お花見

4月20日(水)今日は年長組さんと年少組さんで園向かいのさくら公園にお花見に出かけました。 年長組のお兄さんお姉さんに手をつないでもらった年少組さん。ドキドキするけどドンドン進みました。 秋田西中の脇まで行きました。 雲一つない快晴の下、記念…

こいのぼり

園庭にこいのぼりを上げています。真っ青な空を泳いでいるこいのぼりを子どもたちは見つめていました。

ジャガイモ種イモ植え

4月14日(木)今日は年長組さんが待ちに待ったジャガイモ種イモ植えを行いました。大駐車場奥のジャガイモ畑に集合した年長組さん。1個1個ジャガイモを受け取り丁寧に植えていきました。 男爵とメークインを半々ずつ、全部で180個程植えることができ…

始業式

4月6日(水)今日はホールで令和4年度1学期始業式を行いました。 新年度が始まり、お子さんはもちろん保護者の皆様も不安があるかもしれません。その時はぜひ先生たちに声をかけてください。不安がすべて解消とはならないかもしれませんが、何かお力にな…

4月

4月が始まっています。新しいことが始まり、疲れもたまることがあると思います。 どうぞ体調を整えて登園お願い致します。