新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー

10月28日(水)今日は幼稚園でハロウィンパーティーを行いました。まずはホールでハロウィンに関する英単語を学んだあと、1階園舎内でお菓子をめぐる旅をしました。子ども達は楽しいひと時を過ごしていました。この様子をABS秋田放送 さん、AKT秋田テレ…

渡り鳥

昨日、グラウンドで遊んでいた学童の子が「渡り鳥だ!」と声を上げ、見上げてみると、白鳥の群れが真上を飛んでいきました。冬が近づいています。

サツマイモ収穫

10月8日(木)に行ったサツマイモ収穫の様子をAAB秋田朝日放送さんが10月24日(土)11:00~11:15の「トレタテサタデー」で放送するとのことでした。 前回見た方も、見逃してしまった方もぜひご覧ください。

サツマイモ収穫

10月8日(木)今日は全園児とあらやほいくえんの2歳のお友達がサツマイモの収穫をしました。今年のサツマイモは1個1個がとても大きく、掘り出されるたびに子どもたちの歓声が上がりました。たくさんとれたおイモは子ども達のオミヤゲとおやつになりま…

運動会

久しぶりの更新です。今年はコロナ禍ということもあり、9月11日(金)に年少・もも組さん、9月15日(火)年長組さん、9月23日(水)年中組さんと各学年の運動会を3回に分けて開催し、おかげ様で盛大に終えることができました。 ご支援いただきまし…