新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニック気分

今日はぽっかぽかの陽気が広がっています。預かり保育 がんばり組の子どもたちが園庭でお昼をいただきました。 早くもピクニック気分です。

手作りおやつ

預かり保育がんばり組さんでいただいた手作りホットケーキ(先生に確認すると、 どら焼きでした。あんこではなくクリームを使っていました。)。焼き立てはおいしく、 普段は食事に時間が掛かる子もあっという間に平らげました。

修了式

園長先生から修了証書を手渡された満3歳児 たんぽぽ組の子どもたち。期待に胸を膨らませています。

修了式

ホールで在園児対象の修了式を行いました。園長先生から修了証書を 手渡された子どもたち。一つ大きい学年になる重みを感じているようでした。

富士山

卒園式の会場脇に貼っていた切り紙による富士山。卒園式の練習で時間が 押しているにも拘らず、朝の時間を利用して代わる代わるに作っていきました。

卒園式

3月13日(木)平成25年度 学校法人 横山学園 新屋幼稚園 第59回 卒園式を 開催しました。保護者の皆様、本日はお忙しいところ出席していただき、 ありがとうございました。子どもたちは無事、幼稚園を巣立って行きました。

ホットケーキ

満3才児たんぽぽ組さんでホットケーキを作りました。おいしそうな香りが するお部屋の中、目の前で先生がホットケーキをひっくり返していきました。(食育)

修了式練習

今日は在園児(年中・年少・満3才児)による修了式の練習を行いました。 周りが気になってキョロキョロする子もいましたが、「大きい組さんになるよね。」 と声を掛けると、ピーンと背を伸ばしてお兄さんお姉さんの顔になりました。

卒園式練習

今日は卒園式の練習をホールで行いました。 子どもたちは堂々と胸を張って練習しています。

お別れ会

今日はホールで年長組さんとのお別れ会を行いました。年中・年少・ たんぽぽ組の子どもたちがお世話になった年長組のお兄さんお姉さんに プレゼントをしたり、一緒に昼食を食べたりして交流を楽しみました。

ひな祭り集会

今日はひな祭り集会を開催しました。 全園児によるひな人形をホールに展示し、 ひな人形製作のインタビューをしたり 間違い探しゲームをしたり。 そして、お昼にはひな祭りランチを楽しみました。