新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

砂場手入れ

4月22日(金)今日は園庭で遊んでいた年長組さんたちに 砂場の手入れを手伝ってもらいました。ネコよけとして砂場に 被せているシートは、春風でばためいてしまいます。このシートを 停める土嚢の土を年長組さんたちに詰めていってもらいました。 年長組…

お花見

4月21日(木)今日は全園児で新屋幼稚園向いのさくら公園にお花見に出かけました。 風が吹くたび、ちらちら舞い落ちるさくらの花びらに子どもたちも大喜びしています。

桜開花

新屋幼稚園の向いのさくら公園(大川端帯状近隣公園)の桜が 咲き始めました。今年も散歩するのが楽しみですね。

魁新報掲載

昨日4月14日(木)に行ったジャガイモ種イモ植えの様子が 今朝の魁新報に掲載されています。また、その記事を所定の アプリを起動しスマートフォンで撮影すると動画が再生されます。 こちらもぜひご覧ください。

ジャガイモ種イモ植え

4月14日(木)今日は年長組さんがジャガイモ種イモ植えを行いました。 青空の下、子どもたちは園庭奥のジャガイモ畑で「大きくなあれ!」と 声をかけながら一つひとつ丁寧に植えていきました。 お手伝いしていただいたおひさまボランティアの皆様、本日は…

平成28年度入園式

4月12日(火)暖かい日差しに包まれる中、平成28年度新屋幼稚園入園式を行いました。 小さい体いっぱいに不安を抱えている子、うれしくてしかたがないようすの子。 初めての園生活を過ごす子どもたちの表情は実にさまざまです。 新屋幼稚園では、一人ひ…

平成28年度始業式

4月6日(水)今日は平成28年度始業式をホールで行いました。一つ学年が上がって、 誇らしげな顔の子どもたちを暖かい日ざしと春風が優しく包み込んでくれました。