新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式

12月22日(木)今日はホールで幼稚園棟の2学期終業式を行いました。 子どもたちは園長先生と冬休みのお約束をしました。 それでは皆さん、3学期始業式にお会いしましょう。

年末大掃除

幼稚園棟で年末大掃除が始まっています。 今回は各学年で自分の使っている靴棚をきれいにしていきました。

ホールで室内遊び

12月21日(水)今日は0歳児あひる組さんと1歳児うさぎ組さんがホールで遊びました。まずはうさぎ組さんがホールいっぱいに広がり、遊びました。 マットでぴょんぴょん! 肋木にも登ります。 そこへあひる組さんが合流。 よたよたしながらもボールで遊…

ドッジボール

12月20日(火)今日は年長組さんがホールでドッジボールをしました。 組別に分かれて試合開始! 狙って狙って!え~い!頭部を狙うのは禁止です。 激しいボールのラリーが続きました。

雪遊び

12月19日(月)今日は年中組さんともも組さんが園庭に出て雪遊びを楽しみました。 そりで遊びます。園庭の中をぐるぐると引っ張って行きました。 たい焼き焼けたよ!面白い形になった雪を見せてくれました。 こっちではそりに雪を詰めています。山を作る…

そり遊び

満3歳児もも組さんが園庭でそり遊びをしています。まだまだ本格的な雪は降ってきていませんが、冬の遊びを楽しんでいます。

ぴょんぴょんクラブ中止のお知らせ

12月16日(金)に予定していましたぴょんぴょんクラブは中止となりました。