新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナシ狩り

9月30日(火)年中組さんが園外保育でナシ狩りをしました。潟上市にある加賀谷 果樹園にバスで出かけた子どもたち。おいしそうなナシを次々にもいでいきました。 その場でナシの試食もさせてもらい、子どもたちは秋の実りを堪能しました。

大運動会

9月20日(土)今日は大運動会をグラウンドで開催しました。7時頃にお天気が 急変し、一時はどうなるかと思いましたが、1時間時間をずらして開催することが 出来ました。父兄の皆様に大変ご負担をお掛けしましたが、おかげ様で 子どもたちの心に残る素晴…

大運動会

9月20日(土)今日は大運動会の日です。天気もグラウンドの コンディションもばっちりです。みんなで楽しみましょう!

大運動会明日開催

明日はいよいよ大運動会です。皆さん、今日はたっぷりと 睡眠をとって明日に備えてください。グラウンドでがんばりましょう!

運動会リハーサル

9月18日(木)今日はグラウンドで運動会のリハーサルを行いました。 今日は途中で軽い雨が降ってしまいましたが、当日は晴れますように。

組体操練習中

9月17日(水)今日は年長組さんがグラウンドに出て組体操の練習をしました。 組体操の練習はこれが最後です。子どもたちの演技はキレイにそろっていました。

お知らせ

9月20日(土)に新屋幼稚園大運動会を新屋幼稚園グラウンドで開催します。 子どもたちの準備は万端です。子どもたちの輝く汗をぜひ、見に来てください。 なお、未就園児向けのプログラムは9:50〜の予定です。おみやげを たくさん用意しています。大き…

運動会製作

9月12日(金)今日は2歳児・満3歳児のもも・たんぽぽ組さんが、 運動会で飾る豚さんの顔を製作をしています。意外なまでに 豚さんの特徴(大きなお鼻)をしっかりと捉えていますね。

交通安全教室

9月11日(木)今日はホールで交通安全教室を受講しました。子どもたちは 「止まれ」の標識を意識して、そこからボールを的に投げ入れていきました。

餅作り

9月8日(月)今年の中秋の名月は今日、ということで2歳児3歳児の もも・たんぽぽ組さんが小麦粉粘土を使ってお月見のお餅を作りました。 みてみて、おいしそうにできたよ!

流しソーメン

9月5日(金)今日は年長組さんが園庭で流しソーメンをしました。途中から 強烈な日が差し、暑い中食べる流しソーメンはとてもおいしかったです。(食育)

組体操練習

連日年長組さんが組体操の練習をがんばっています。 練習をするたびにメキメキと完成度が上がっています。

大運動会練習中

9月3日(水)昨日保護者会環境整備の皆様に整備していただいたグラウンドに 子どもたちが出て、大運動会で行うマスゲーム等の練習を行いました。おかげ様で 子どもたちは安心して練習することが出来ました。ありがとうございました。

もも・たんぽぽ組さん

9月に入りもも・たんぽぽ組さんの仲間が増えました。ドキドキしながら 大きなホールで初めて受ける体操教室を楽しんでいました。

大運動会

9月20日(土)に新屋幼稚園大運動会を新屋幼稚園グラウンドにて開催します。