新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イモ掘り(ぴょんぴょんクラブ)

幼稚園の畑になったサツマイモをお友達と一緒に掘りましょう。 雨が降っても来てね。 日時 10月3日(木)雨天決行 9:30~10:00 受付 10:00~11:00 畑へ移動して収穫体験 幼稚園に帰ってきて試食をしましょう 11:00~11:10 次回のお話、解散 対象・・・まだ幼…

大運動会

今日はおかげ様で、秋空の下、大運動会を開催することができました。楽しかったですね! これから、作品展&バザー、ハロウィンパーティ、おゆうぎ会と楽しい行事が続きます。体を十分に休めて楽しみましょう!

運動会

おはようございます。本日、運動会を予定通り行います。よろしくお願いします。楽しい幼稚園 新屋幼稚園笑顔いっぱい あらやほいくえん

大運動会

明日はいよいよ大運動会です。年長組さんがグラウンドで最後の練習をしました。 明日も晴れるといいな!

玉入れ練習中

年中組さんが園庭で玉入れの練習中です。あらやほいくえんの子どもたちも応援してくれました。

交通安全教室

9月4日の交通安全教室を新屋幼稚園の子どもたちとあらやほいくえんの子どもたちが一緒に受講しました。クイズや寸劇などをはさみながら楽しく交通安全について知ることができました。