新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー

10月31日(木)今日はあらやほいくえんでハロウィンパーティーを開催しました。 あらやほいくえんがハロウィン仕様になった中、子どもたちもお化けに変身! 本当に怖めのお化けもいたけれど、子どもたちは全力で楽しんでいました。

ハロウィンパーティー

10月25日(金)今日は新屋幼稚園でハロウィンパーティーを開催しました。このハロウィンパーティーは平成22年から行っている、新屋幼稚園にとって欠かせない一大行事となっています。子どもたちは、お家で用意していただいた様々な衣装を着てホールに…

バザー&作品展

10月18日(土)今日は足元のお悪い中でしたが、多くのお客様が新屋幼稚園にお出でになり、バザー&作品展が盛況に終わることができました。ありがとうございました。子どもたちの作品を(ごく)一部ですが紹介します。 あらやほいくえんの子どもたちの作…

バザー&作品展

バザー&作品展が始まりました。お値打ちの商品あり、思わず目を奪われる作品ありと今回も楽しいバザー&作品展となっております。12:00まで開催しています。皆様のお越しをお待ちしています。

昼食

10月17日(木)今朝は冷たい雨にたたられましたが、お昼は快晴でした。スッキリとした青空のもと、年中組さんたちが園庭で給食をいただいていました。今日のメニューは焼きそば。お代わり続出でした。

バザー&作品展

今週末、10月19日(土)にバザー&作品展を新屋幼稚園で開催します。バザーは今年もたくさんの商品を用意していただきました。作品展では新屋幼稚園の子どもたちの作品はもちろん、あらやほいくえんとあらやチャレンジクラブの子どもたちの作品も展示し…

サツマイモ掘り

10月3日(木)今日は全園児とぴょんぴょんクラブのお友達でサツマイモ掘りを行いました。台風が心配でしたが、天気がもってよかったです。年長・年中組の子どもたちが頑張って水やりをしてくれたからか、今年もたくさんのおイモが収穫できました。お手伝…

新入園児募集中

令和2年度 新屋幼稚園 新入園児募集開始しました。 令和2年度入園を考えている方、途中入園を考えている方も新屋幼稚園の豊かな教育環境をぜひお気軽に見学しに来てください。お待ちしています。子育てについてもお気軽にご相談ください。 入園願書、差し…