新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おゆうぎ会

11月26日(金)今日は年長組さんのおゆうぎ会をホールで行いました。ちょっと失敗しても、すぐやり直して挑戦していく子どもたちの姿が頼もしく感じられました。 年長組さんのおゆうぎ会DVDが出来ました。見たい方は当園まで。ご連絡ください。

おゆうぎ会

11月25日(木)今日は年中組さんのおゆうぎ会をホールで行いました。この本番に向けてがんばっていた年中組さん。去年よりも大きく成長した姿を見ていただけたかと思います。 年中組さんのおゆうぎ会DVDが出来ました。見たい方は当園まで。ご連絡くださ…

作品展

おゆうぎ会と一緒に作品展も行っています。子どもたちが力を入れて作った作品が展示してあります。こちらも楽しみに見てください。

おゆうぎ会

11月19日(金)今日はもも組さんと年少組さんのおゆうぎ会をホールで行いました。泣いてしまうお子さんもいましたが、元気な姿が見られたと思います。 もも組さんと年少組さんのおゆうぎ会DVDが出来ました。見たい方は当園まで。ご連絡ください。

おたのしみ会に向けて

おたのしみ会の練習が始まっています。0歳児~2歳児の子どもたちが実際にステージに上がっておゆうぎを見せてくれました。みんなはりきっています!

リサイクル

新屋幼稚園で使っていた椅子を分解、分別してリサイクル(持ち込み)に回しています。慣れない分解と分別には体力を使い、大変でした。でも、明日を生きる子どもたちのためにも、もう少しがんばりたいと思います。 本当のところは事業用の粗大ごみとして処理…

おゆうぎ会に向けて

年中組さんがホールでおゆうぎ会の練習をしています。先生の動きを見ながらノリノリで踊っています。

おゆうぎ会に向けて

おゆうぎ会に向けて練習が活発になっています。もも組さんが衣装を身にまとってホールへ行きました。

ダイコン収穫

11月8日(月)今日は、年中組さんが8月26日(木)に植えたダイコンの収穫を行いました。年中組さんの他にもも組さんやあひる組さんが参加しました。 まずは先生が一本ぬいてみせます。傷つけないように注意することを伝えました。 収穫開始です。奥の…

ダイコン

年中組さんが植えたダイコンが大きく育っています。おゆうぎ会の練習の合間に収穫できるかと思います。