新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外遊び

2月25日(火)今日は年中組さんが園庭に出て遊びました。ここのところ天気が中途半端でなかなか外に出られなかったのですが、お日様も出てぽかぽかとした中、思いっきり遊ぶことができました。縄跳びもずいぶん上達してきています。汗をかくほど遊ぶ子も…

お買い物ごっこ

2月21日(金)今日は年長組さんが準備をしていた『お買い物ごっこ』の日です。子どもたちは非常に楽しみにしていました。早速釣り堀でおさかなをゲット! 「これがおいしそう。」こちらではドリンクを選んでいます。 子どもたちは年長組さんの手作りのチ…

お買い物ごっこに向けて

2月20日(木)明日に迫ったお買い物ごっこ。おもちゃのコーナーがプレオープンしました。かなりの数ですが一個一個丁寧に制作していました。 お化け屋敷で使う衣装を手作り中。大胆にビニール袋をカットしています。 できたよ!

お買い物ごっこに向けて

2月19日(水)今週金曜日のお買い物ごっこに向けて、年長組さんが準備をしています。こちらでは飲み物コーナー作りをがんばっています。インスタ映えするきらびやかなタピオカドリンクでテーブルがいっぱいになりました。 こちらはアクセサリーコーナー。…

雪遊び

2月6日(木)今日は朝から雪が降り、園庭にもどっさりと積もりました。久しぶりの大雪で年少組さんも楽しめたようです。

節分

2月3日(月)今日は節分の日。新屋幼稚園ではホールで豆まきを行いました。福の神さんに大豆を投げてもらうと、子どもたちから出てきた鬼が出現。子どもたちに向かっていきました。子どもたちは新聞紙でできた特製の豆で応戦。あっという間に倒してしまい…