新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

てのりの

てのりの更新しました。今回は年長組さんのドッジボール大会です。動画はいつもより長めなのでご注意ください。

ドッジボール大会

2月27日(火)今日はホールで年長組さんのドッジボール大会を行いました。 体操教室で行うドッジボールは今年度最後になります。 年長組さんは4つのグループに分かれて試合を行いました。 第1試合はブラウゴン対スカーレットバイオレット 第2試合はレイ…

お弁当バス

1歳児うさぎ組さんが玄関ホールにお弁当バスを出して遊んでいます。0歳児あひる組さんがお楽しみ会で使ったお手製のバスです。 よいしょっ!よいしょっ!と力を合わせてバスを進めていました。

シール貼り遊び

0歳児あひる組さんがお部屋でシール遊びをしています。 次は何のシールを貼ろうかな。 動物のシールでいっぱいになりました。子どもたちはとても楽しんでいました。

人形劇

年長組のお部屋で人形劇が上演されています。 即興(アドリブ)人形劇の演者の皆さん。

春の息吹

園長室向かいのお庭でフキノトウが芽を出しています。今年は本当に雪が少ないので早々に見ることができました。 さて、そんな可愛くて美味しいフキノトウですが、アレルギーもあります。皆さん気をつけて接してください。

カワイ体育教室

毎週木曜日にホールで希望者を対象にカワイ体育教室を行っています。子どもたちの成長に合わせたカリキュラムを組んでいます。 子どもたちは体を動かすことが大好きです。

風船

2歳児ぱんだ組さんで頭に風船を付ける遊びが流行しています。 静電気でふわりと付きます。とってもカワイイです。 1個も似合うね~。 先生にもつけちゃった。

てのりの

幼稚園棟のまめまきの動画もできました。てのりので配信しています。

てのりの

ほいくえん棟のまめまきの動画ができました。てのりので配信しています。 幼稚園棟の動画は現在編集中です。お楽しみに。

まめまき

2月2日(金)今日は当園のまめまきの日です。ほいくえん棟では子どもたちが鬼の滑降に着替えて記念写真を撮りました。 0歳児あひる組さん 1歳児うさぎ組さん 2歳児ぱんだ組さん ぱんだ組さんのお部屋に集合。 節分の由来のお話を聞きました。 先生が鬼…