新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡餅

あらやほいくえんの玄関に新屋幼稚園年長組さんがついた鏡餅を飾っています。

クリスマス会

12月24日(木)今日はあらやほいくえんでクリスマス会を行い、お祝いをしました。サンタさんも来てくれてクリスマスプレゼントをいただきました。サンタさんありがとうございます。

もちつき

遅くなりましたが、12月18日(金)に幼稚園ホールで年長組さんがもちつきを行いました。今回はコロナ禍ということもあり、他の学年はお部屋で応援という形になりました。(ビデオカメラを駆使して生中継しました。)マスクに手袋、エプロンにバンダナと…

クリスマス会

12月14日(月)今日は幼稚園で少し早めのクリスマス会を行いました。ホールでクリスマスのお話しや由来を英語で聞いた後、サンタさんに来ていただき、プレゼントをいただいて一緒に盛り上がりました。

クリスマスケーキ

12月11日(金)今日は幼稚園にクリスマスケーキが届きました。まだクリスマスには早いですがお先にいただいちゃいました。

保護者会スポーツ大会

12月2日(水)今日は幼稚園ホールで保護者会スポーツ大会(ビニールバレーボール)を開催しました。お忙しいところご参加いただきありがとうございました。優勝は赤ばら組、準優勝は青ばら組、第3位はちゅうりっぷ組でした。 さて、2階の廊下では年長組…