新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー

10月26日(金)今日は一足お先にハロウィンパーティーを開催しました。 お家から持ってきたおばけやキャラクターなど様々な衣装を着た子どもたちは、 ホールで英語の歌やハロウィンダンスを踊り盛り上がりました。そしていよいよ お菓子を巡る旅に出発!…

バザー&作品展

10月13日(土)に新屋幼稚園でバザー&作品展を開催しました。 子どもたちの楽しい作品や保護者会によるバザーを楽しんでいただけたと 思います。お手伝いいただきました保護者会の皆様、本日はお疲れ様でした。 おかげ様で多くの方にご来園いただきまし…

撮影スポット

明日(10月13日(土))は子どもたちが待ちに待っていた 「あらやようちえん バザー&作品展」です。 掘り出しモノはもちろん、美味しいモノ楽しいモノなど盛りだくさん。 園内には多数の撮影スポットを用意しましたので、ぜひ遊びに来てください。

サツマイモ収穫

10月4日(木)今日は全園児でサツマイモ掘りを行いました。 今年から幼稚園グラウンド奥サツマイモ畑を移転しています。 全園児で植えて育てたサツマイモが今年も大きく実りました。 今年のサツマイモはなかなかいい出来で、全園児におみやげとして 持た…

平成31年度新入園児募集中

平成31年度新入園児を募集しています。新屋幼稚園までおいでください。