新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おゆうぎ会 年長組

11月27日(金)今日は年長組さんが幼稚園ホールでおゆうぎ会を行いました。当日の出番ぎりぎりまで練習していた子もいて、その成果があってか大成功に終わりました。子ども達の成長を感じていただけましたか?

おゆうぎ会 年中組

11月26日(木)今日は年中組さんのおゆうぎ会を幼稚園ホールで行いました。子ども達は前日のぎりぎりまで練習していました。その成果が可愛くも凛々しいおゆうぎとしてあらわれていたと思います。明日はいよいよ年長組さんのおゆうぎ会です。お楽しみに。

スケート教室

11月24日(火)今日は秋田県立スケート場で年長組さん対象のスケート教室を開催しました。 このスケート教室は、毎年保護者の皆さまの協力を得て、氷に触れながらみんなで楽しんできています。深まっていく冬を実感し、スケートを通して成長していく子ど…

おゆうぎ会 もも・年少組

11月20日(金)今日は2歳児もも組さんと年少組さんのおゆうぎ会を幼稚園ホールで行いました。コロナ禍でありますが、皆様のご協力のおかげで、子ども達が楽しみにしていた行事を開催できました。ありがとうございました。 人数制限があったり、声援を送…

おゆうぎ会リハーサル

11月16日(月)もも組さんがおゆうぎ会リハーサルをしています。ただいまスタンバイ中!

ダイコン味噌汁

11月13日(金)今日は年中組さんが収穫したダイコンを味噌汁にしていただきました。温かいお味噌汁を子ども達は味わって食べていました。

ダイコン収穫

11月12日(木)今日は年中組さんがダイコンの収穫をしました。 8月26日(水)にまいた種が大きくなり、子どもたちは興奮気味に収穫を楽しみました。 げんきな子、やさしい子、かんがえる子という教育目標の目指す子ども像を念頭におきながら、菜園活…

お買い物ごっこ

2歳児もも組さんがお買い物ごっこで使うお金を作っています。好きな色でぐるぐる~と色を重ねていきました。