新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おゆうぎ会2日目

11月29日(金)今日は平成31年度新屋幼稚園おゆうぎ会2日目を行いました。子どもたちの成長具合はいかがでしたでしょうか?

おゆうぎ会1日目

11月28日(木)今日は平成31年度新屋幼稚園おゆうぎ会1日目を行いました。 王道の出し物から流行りの「にわか」な出し物まで、子どもたちは生き生きと演技に集中していました。 北風がビュービュー吹く中でしたががんばりましたね。

おゆうぎ会リハーサル

11月26日(火)今日はおゆうぎ会1日目のリハーサルを行いました。 子どもたちは、はりきって舞台で演技していました。 また、あらやほいくえんのお友達も観に来てくれました。

クリスマスツリー贈呈式

11月14日(木)今日は新屋幼稚園ホールで「クリスマスツリー贈呈式」を行いました。公益財団法人秋田県林業公社さんと公益社団法人秋田県緑化推進委員会さんからクリスマスツリー2本とクリスマスリース2輪、木の積み木3セットとチュウリップの球根や…

ダイコン収穫

11月8日(金)今日は新屋幼稚園でダイコン収穫を行いました。年中組さんが、8月27日(火)にまいたダイコンの種がこんなに大きくなりました。 新屋幼稚園大駐車場の奥にあるダイコン畑。今年も多くのダイコンが実っています。年中組さんたちが次々に収…