新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

組体操練習

年長組の子どもたちがホールやグラウンドで組体操の練習をしています。 9月20日(土)に行う大運動会で披露します。子どもたちの迫力の組体操をお楽しみに。

避難訓練

8月28日(木)今日は避難訓練を行いました。 園内の様々な場所で遊んでいた子どもたちは、 特に混乱すること無く、グラウンドまで 避難することが出来ました。

8月27日(水)今年も年中組さんがダイコン種植えを行いました。子どもたちは、 園庭奥にある「なかよしばたけ」にダイコンの種を約400本分を植えていきました。 さて、11月7日(金)に未就園児「ぴょんぴょんクラブ」の子どもたちも 大きくなったダ…

始業式

8月26日(火)新屋幼稚園の2学期が始まりました。夏の疲れを体に残さず、 いろいろな行事でいっぱいの2学期を楽しく過ごしていきましょう。

手作りゼリー

預かり保育がんばり組さんでゼリーを手作りしました。お好みの味付けをした ゼリーや杏仁豆腐を冷蔵庫で冷やして、みんなでいただきました。(食育)

お昼

秋田市で竿燈が始まっています。まさに夏本番!この暑さにやられないよう、 風通しの良い玄関ホールで子どもたちはお昼をいただいています。

ぴょんぴょんクラブ「元気いっぱい遊ぼう!」

8月22日(金)にぴょんぴょんクラブ「元気いっぱい遊ぼう!」を新屋幼稚園で 開催します。 幼稚園のお庭で水遊びやシャボン玉をして遊びましょう。