新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

進級・入園のシーズンです。

ジャガイモ種イモ植え


4月13日(金)今日は年長組さんがジャガイモ種イモ植え
(男爵100個・メークイン100個)を行いました。
朝は天候が不安でしたが、見る見るうちに
回復しばっちり晴天に恵まれました。
子どもたちは大駐車場奥のジャガイモ畑で
「大きくなあれ!」と声をかけながら一つひとつ丁寧に
植えていきました。お手伝いしていただいたおひさま
ボランティアの皆様、本日はありがとうございました。
この様子を取材にABS秋田放送さんとAKT秋田テレビさん、
そして秋田魁新報社さんが、来てくださいました。
夕方のニュースや新聞で紹介されました。ありがとうございました。