新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

進級・入園のシーズンです。

おにぎりいただきました。(あらやチャレンジクラブ)

3月10日(火)今日は、ローソン様から学童保育あらやチャレンジクラブにおにぎりの配布がありました。

ローソン様では、学童を利用されるお子さまのお昼ごはんとしておにぎりを召し上がっていただき、また、その保護者さまの負担が少しでも軽減されれば嬉しいと考えているそうです。この発表を受け、あらやチャレンジクラブでは応募したところです。

子どもたちは、美味しく、いただいていました。というかかなり激しくお代わり合戦が行われました。ローソン様、本日はありがとうございました。

また、この様子をABS秋田放送さんとAKT秋田テレビさんが取材されています。今日夕方のニュースで紹介される予定です。お楽しみに。