新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

スケート教室




12月11日(火)今日は秋田県立スケート場で年長組さんを対象に
スケート教室を開催しました。新屋幼稚園では、毎年年長児を対象に
冬ならではのスポーツ『スケート』を体験しています。スケート靴を
はかせてもらった子どもたちは、記念撮影を済ませた後、
中央にあるホッケーリンクに下りていきました。子どもたちは、
お手伝いいただいた保護者の皆様の力も借りながらリンクの上で
立つことに挑戦し、段々と上手に歩いていくことが出来ていきました。
お手伝いいただきました保護者の皆様、今日はありがとうございました。
子ども達が、挑戦したり競い合ったりする中で、自分の力を
思いきり発揮する心地よさや、友達と力を合わせてやり遂げる充実感を
味わっている姿を間近で見ていただけたかと思います。

この教室にABS秋田放送さんとAKT秋田テレビ秋田魁新報社さんが取材に
見えられました。ABS秋田放送とAKT秋田テレビの本日夕方からのニュースで
放送される予定です。また、秋田魁新報にも掲載される予定です。ぜひご覧ください。

秋田県秋田市の楽しい幼稚園 新屋幼稚園