新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

ラグビー教室


10月26日(月)今日は新屋幼稚園の芝生のグラウンドでラグビー教室が
開かれました。これは、秋田県ラグビーフットボール協会秋田ノーザンブレッツ
協力して、ラグビー普及事業として開催しているものです。

子どもたちは秋田ノーザンブレッツの皆様の指導を受け、ラグビーボール
使ってのパス回しやリレー、鬼ごっこのようなゲームをするなどして、普段
あまり遊ぶことがないラグビーを楽しみました。五郎丸選手のあのルーティンを
してからラグビーボールを蹴るという体験もして子どもたちは興奮していたようです。
この様子をABS秋田放送さんが取材されました。本日の夕方等のニュースで
紹介される予定です。ぜひご覧ください。

また、秋田市広報さんも訪れました。こちらは11月22日(日)午前11時40分〜
放送のABS秋田放送わがまち大好き秋田市長です』の中で国際交流の一環
(FWコーチの方が秋田市のスポーツ国際推進員だそうです)として一部紹介される
そうです。こちらもお楽しみに。