新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

ハロウィンパーティー


10月27日(木)今日は少し早目のハロウィンパーティーを園内で行いました。
子どもたちは、お家で用意していただいた衣装を着てホールに集合!
英語の先生が紙芝居を通してハロウィンに関する英単語を教えてくれました。
「Bat!」「Witch had!」「Pumpkin!」子どもたちは何度も復唱しました。
そして、待ちに待ったお菓子を巡る旅へ出発!子どもたちは合言葉
Trick or Treat!」をおばけの先生に唱えてお菓子をもらっていきました。
この様子をNHK秋田放送局さん、ABS秋田放送さん、AKT秋田テレビさん、
秋田魁新報社さんが取材に来てくれました。皆様、ありがとうございました。