新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

ハロウィンパーティー


10月30日(金)今日は子どもたちが楽しみにしていたハロウィンパーティ―の日です。
ハロウィンパーティーは平成22年から行っていて、今年で6回目となり、新屋幼稚園に
とって欠かせない一大行事となりました。登園前から猫のヒゲを顔に書いてきたり、
もうすでにそれっぽいコスチュームで当園してきたりする子もいて、朝から大変
盛り上がっていました。まずはホールでハロウィンのゲームを行い、そして、待ちに
待っていたお菓子を巡る旅に出発です。1階のお部屋にいたおばけの先生に合言葉
Trick or treat」を言ってお菓子とシールをもらっていき、シールが5つ集まったら
再びホールに集合!みんなでおやつをいただきました。

この様子をABS秋田放送さん、AKT秋田テレビさん、AAB秋田朝日放送さんが
取材に見えました。夕方等のニュースで流れる予定です。

衣装を用意してくれた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。子どもたちが、
この行事を通して楽しく英語に親しみ、豊かな国際感覚を身につけていると感じています。

http://araya-k.com/