新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

ダイコン種まき

9月4日(月)今日は年中組さんがダイコンの種まきを行いました。

グラウンド奥脇にある畑に来た子ども達。先生からダイコンの種が入ったカップを渡されて畝に向かいました。

ここに種をまいてね。

今日も暑かったので、手早く種をまき、ペットボトルの水をやりました。

熱中症が心配なため、先生も2畝分種まきをして時間をあまりかけないようにしました。(水やりと土かけは子ども達がしました。)

最後に子どもたちが「大きくなあれ!大きくなあれ!」と声をかけました。まだまだ暑い日が続きます。気を付けながら水やりがんばります。