新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

同窓会

玄関ホールで遊ぶ0~1歳児の子ども達。今日もおもちゃの取り合いでケンカしたと思ったら仲良く遊んだりといろいろな姿が見られます。

玄関ホールで遊ぶ子ども達。今日はすべり台で遊んでいます。

「ガタンゴトン!」汽車を動かします。

懐かしいおもちゃで遊ぶ子ども達。

1歳児の子どもたちが0歳児あひる組さんにお邪魔しました。まだまだ小さい1歳児うさぎ組さんですが、大好きだったおもちゃを懐かしんでいるようでした。

こっちでは絵本の読み聞かせをしてくれています。先生の「いないいないばあっ!」のセリフと共にページをめくっていってくれました。なかなか上手です。

いつの間にかに人数が増えてきて、同窓会みたいになってきました。

あひる組さんで子どもの輪がどんどん広がっていきました。