新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

進級・入園のシーズンです。

イチゴ狩り

5月24日(水)今日は満3歳児もも組さんと2歳児ぱんだ組さんが一緒にお散歩に出かけました。

園庭の外をぐるっと回り、

畑に到着。

子ども達は真っ赤にっ実ったイチゴを取っていきました。

取れたよ!

取れたイチゴをやはり散歩できた0歳児あひる組さんに見せていました。

また、1歳児うさぎ組さんにも会いました。イチゴの甘い香りをかいでいましたよ。

もも・ぱんだ組さんはお散歩でぐるっと町内をめぐり、特急いなほ号を見送りました。

むしさんいるかな?

園に帰ってきてイチゴを味わうもも組さん。(もちろん洗いました)おいし~。

ぱんだ組さんでは3時のおやつと一緒に出ました。おいしかったね!