新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

スケート教室

f:id:araya4-27:20211214174231j:plain

12月14日(火)今日は秋田県立スケート場で新屋幼稚園・ほいくえん年長組さん対象のスケート教室を開催しました。今年もカワイ体育教室さんの先生の指導を受けスケートに挑戦しました。

f:id:araya4-27:20211214174239j:plain

最初に立ってみることに挑戦しました。

f:id:araya4-27:20211214174242j:plain

まだフラフラしていますが、先生のお話をよく聞いて立てるようになってきました。

f:id:araya4-27:20211214174248j:plain

「バランスを後ろにすると後ろに転んじゃうよ。」先生が身振り手振りで教えてくれています。

f:id:araya4-27:20211214174255j:plain

何度も転んでしまいますが、また立ち上がって果敢に挑みます。

f:id:araya4-27:20211214174301j:plain

段々と滑られるようになってきました。

f:id:araya4-27:20211214174303j:plain

貫禄すら感じます。

f:id:araya4-27:20211214181904j:plain

お手伝いいただきました、保護者の皆様。今日はありがとうございました。子どもたちが成長していく姿を見ていただけたかと思います。何というか、何にでも挑戦する心が育っているように思いました。

また、このスケート教室の取材にNHK秋田放送局さん、AKT秋田テレビさん、AAB秋田朝日放送さんがおいでになりました。ありがとうございました。