新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

イモ掘り(ぴょんぴょんクラブ)

f:id:araya4-27:20190919161257j:plain

幼稚園の畑になったサツマイモをお友達と一緒に掘りましょう。

雨が降っても来てね。

日時

10月3日(木)雨天決行

 9:30~10:00 受付

10:00~11:00 畑へ移動して収穫体験 幼稚園に帰ってきて試食をしましょう

11:00~11:10 次回のお話、解散

  • 対象・・・まだ幼稚園にはいっていないお子様(0歳~5歳)
  • 場所・・・新屋幼稚園ホール(グラウンド奥の畑に移動します)
  • 日程・・・ 9:30~10:00 受付
  •                  10:00~11:00 畑へ移動して収穫体験 幼稚園に帰ってきて試食   
  •                  11:00~11:10 次回のお話、解散

用意するもの

  • スリッパは脱げ易く、走ったり遊んだりしにくいので、お家の方は室内履きを、お子さんはできればズックをお持ちください。
  • 畑で収穫作業をしますので、長靴を履いてきていただけると便利です。
  • 紙おむつは各自でお持ちください。
  • 湯冷ましや麦茶などを携帯されることをお勧めします。
  • この他、夕涼み会や運動会、バザー&作品展など自由に参加できる行事もあります。