新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

進級・入園のシーズンです。

ダイコン収穫

f:id:araya4-27:20191108121855j:plain

11月8日(金)今日は新屋幼稚園でダイコン収穫を行いました。年中組さんが、8月27日(火)にまいたダイコンの種がこんなに大きくなりました。

f:id:araya4-27:20191108122619j:plain

新屋幼稚園大駐車場の奥にあるダイコン畑。今年も多くのダイコンが実っています。年中組さんたちが次々に収穫していきました。

f:id:araya4-27:20191108123105j:plain

「いいのがとれたよ!」

f:id:araya4-27:20191108123123j:plain

手を真っ黒にしてがんばったよ!!

f:id:araya4-27:20191108130124j:plain

収穫したダイコンを早速お味噌汁に入れていただきました。「美味しいよ!」

f:id:araya4-27:20191108130212j:plain

収穫したダイコンを地域の皆さまにおすそ分けに行きました。今日取れたダイコンは全園児のオミヤゲにもなりました。

 

また、今日は未就園児対象の「ぴょんぴょんクラブ」も行い、参加者の皆さまもダイコンの収穫をしました。本日はお寒い中ご足労いただきましてありがとうございました。また、ぴょんぴょんクラブに来てくださいね。