新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

進級・入園のシーズンです。

サツマイモ収穫


10月4日(木)今日は全園児でサツマイモ掘りを行いました。
今年から幼稚園グラウンド奥サツマイモ畑を移転しています。
全園児で植えて育てたサツマイモが今年も大きく実りました。
今年のサツマイモはなかなかいい出来で、全園児におみやげとして
持たせることができホッとしています。今回収穫したおイモを
預かり保育がんばり組さんでは、10月10日(水)に
スイートポテトにしていただいていました。おいしかったです。

また、この収穫の様子を、AKT秋田テレビさんが取材に
来てくださいました。ありがとうございます。(食育)

秋田県秋田市の楽しい幼稚園 新屋幼稚園