新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

クリスマスツリー贈呈式

f:id:araya4-27:20191114150552j:plain

11月14日(木)今日は新屋幼稚園ホールで「クリスマスツリー贈呈式」を行いました。公益財団法人秋田県林業公社さんと公益社団法人秋田県緑化推進委員会さんからクリスマスツリー2本とクリスマスリース2輪、木の積み木3セットとチュウリップの球根や手作りリースなどたくさんいただきました。

また、森の妖精「森っち」と秋田県PRキャラクターの「んだッチ」も来てくれ、式は大変盛り上がりました。

f:id:araya4-27:20191114150604j:plain

頂いたクリスマスツリーに飾り付け。高いところにもつけたよ。

f:id:araya4-27:20191114150626j:plain

ツリーにライトを点灯!すっごいきれいです。

f:id:araya4-27:20191114150646j:plain

ツリーのお礼に歌と踊りを披露。森っちとんだッチも一緒に踊ってくれました。

f:id:araya4-27:20191114150714j:plain

いよいよお別れです。なごり惜しいけれどもみんなとタッチしていきました。またどこかで会おうね!

この贈呈式にNHK秋田放送局さんとABS秋田放送さん、AAB秋田朝日放送さん、秋田魁新報社さんが取材に来てくれました。NHKさんはお昼と夕方と夜のニュースにABSさんとAABさんは夕方のニュースで流れました。また魁新報さんには翌日掲載されました。ありがとうございました。