新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

スケート教室


12月5日(火)今日は秋田県立スケート場で年長児を対象にスケート教室を行いました。
今年も中央のホッケーリンクを大胆に使い、冬のスポーツであるスケートを楽しみました。
子どもたちは転んでも自分の力で立ちあがり、声を掛けてもらいながらしっかりとリンクを
進んでいきました。お手伝いいただきました保護者の皆様、今日はありがとうございました。
子どもたちの成長を大いに感じていただけたかと思います。
この教室にABS秋田放送さんと秋田魁新報社さんが取材に見えられました。ABS秋田放送
夕方からのニュースで放送されました。また、翌日秋田魁新報にも掲載されました。ぜひご覧ください。