新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

スケート教室


12月6日(火)今日は秋田県立スケート場で年長組さんを対象にしたスケート教室を開催しました。
今年も中央のホッケーリンクを大胆に使い、冬のスポーツであるスケートを楽しみました。

年長組さんの今月の保育目標は『仲間と力を合わせていろいろな活動に取り組み、最後までやり遂げる満足感を味わう。』です。
この目標の通りに子どもたちは声を掛け合いながらリンクの中を少しずつ歩き、また滑られるようになっていきました。
お手伝いいただきました保護者の皆様、今日はありがとうございました。子どもたちの成長を大いに感じていただけたかと思います。

この教室にABS秋田放送さんと秋田魁新報社さんが取材に見えられました。
ABS秋田放送の本日夕方からのニュースで放送される予定です。また、後日秋田魁新報にも掲載される予定です。ぜひご覧ください。

秋田県秋田市の楽しい幼稚園 新屋幼稚園