新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

ブラウブリッツ秋田 キッズ キャラバン

お待たせしました。

5月17日(水)今日は年長組さんが『JA共済presents 秋田ブラウブリッツ キッズキャラバン』(サッカー教室)に参加しました。芝生刈りたてのグラウンドに集まった子ども達。そこへブラウブリッツのコーチ2人とマスコットのブラウゴンが来てくれました。

マスコットのブラウゴン。身体能力がとても高く、またボディ・ランゲージ力も高いのです。びっくりして泣いちゃう子もいましたが、最後にはタッチしていましたよ。

まずはブラウゴンから逃げるゲームの開始です。まて~!にげろ~!

子ども達は真剣に逃げまくっています。体もほぐれてきました。

さくっと水分を取ってドリブルに移りました。最初はボールを手で持って、そして次に足で軽くけりました。教え方が丁寧です。

やさしくボールをコントロールします。

ゲームの開始です。まずは子ども同士で対戦しました。

作戦会議中………

散歩中の0歳児あひる組さんも応援してくれました。

がんばって~。

ブラウゴンとコーチとのゲームが始まりました。ブラウンゴンの動きに翻弄されています。

ゴール前の攻防!死守しています。

エイエイオー!気合十分です。

ゴール!!やったー!

キーパーを4人置く作戦です。

ボールはこっちだよ!こっちだよ!チームメイト同士でボールを奪い合います。

今日のサッカー教室楽しかった人!は~い!

一人ずつおみやげのハンカチをいただき、その際タッチしてもらいました。暑い中本当にありがとうございます。

最後にみんなで記念撮影をしました。

地元のチーム ブラウブリッツの応援もよろしくお願いします。