新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

七夕

7月7日(木)今日は七夕の日です。ほいくえん棟の子どもたちはぱんだ組に集まり、由来や短冊に書いた夢のお話をしました。

ブラックライトで光るペープサートに目が釘付け!

すご~い!!

パチパチパチ。

子どもたちは七夕を楽しみました。

さて、幼稚園棟の子どもたちはホールに集合。ここでも短冊に書いた夢のお話をしました。

先生が七夕飾りを作ってみました。

影絵が始まりました。少し動くたびに歓声が上がります。

バックライト(プロジェクターを使いました)がメチャクチャ熱かったのですが、先生たちは子どもたちのためにとがんばってくれました。

幻想的な画面に酔いしれました。

今日の給食は七夕そうめん。美味しくてお代わり続出です。

1日かけて七夕を味わい尽くしました。