新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

お誕生会(追加報告あり)

1月18日(水)今日はほいくえん棟のお誕生会。子どもたちは2歳児ぱんだ組さんに集合!副園長先生が楽しいアンパンマンのエプロンシアターを上演してくれました。

顔がぬれて力が出ない・・・

子どもたちはアンパンマンのピンチに大興奮!

ジャムおじさんに新しい顔を作ってもらったアンパンマンは元気100倍!

アンパンチに敗れたバイキンマンを拾ってくれました。子どもたちは1月生まれのお誕生会を楽しみました。

 

夕方頃、2歳児ぱんだ組さんでは、アンパンマンの人形劇を再現して遊びました。また、1歳児うさぎ組さんでは、アンパンマン関係の人形やジャムおじさんに見立てた白い洗濯ばさみなどを副園長先生に渡す遊びが流行ったそうです。

www.anpanman.jp