新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

ハロウィンパーティ

10月27日(金)今日は少し早目のハロウィンパーティーを新屋幼稚園内で行いました。
お家から持ってきたおばけやキャラクターなど様々な衣装を着た子どもたちは、
ホールで英語の歌やハロウィンダンスを踊り盛り上がりました。そしていよいよ
お菓子を巡る旅に出発!1階のお部屋にいたおばけの先生に合言葉
Trick or treat」を言ってお菓子をもらっていきました。
この様子をABS秋田放送さん、AAB秋田朝日放送さん、秋田魁新報社さんが取材に見えました。
夕方等のニュースで流れる予定です。(新聞は近日掲載されるかと思います。)
衣装を用意してくれた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。子どもたちが、
この行事を通して楽しく英語に親しみ、豊かな国際感覚を身につけていると感じています。