新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

ジャガイモ種イモ植え


4月13日(木)今日は年長組さんがジャガイモ種イモ植え
(男爵100個・メークイン100個)を行いました。
強風が吹く中でしたが、子どもたちは園庭奥のジャガイモ畑で
「大きくなあれ!」と声をかけながら一つひとつ丁寧に
植えていきました。お手伝いしていただいたおひさま
ボランティアの皆様、本日は寒い中ありがとうございました。
この様子を取材にAKT秋田テレビさんとAAB秋田朝日放送さん、
そして秋田魁新報社さんが、来てくださいました。
夕方のニュースや新聞で紹介されました。ありがとうございました。