新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

ジャガイモ種イモ植え

4月12日(金)今日は年長組さんが園大駐車場奥の畑にジャガイモの種イモを植えました。子どもたちはボランティアの皆様の手を借りながら、男爵とメークインを100個ずつ植えていきました。

どのイモを植えようかな?

選んだイモを手にして畑に入ります。

子どもたちはイモを植えていきました。

大きくなあれ!大きくなあれ!

この活動を取材にAKT秋田テレビさんと秋田魁新報社さんが来てくれました。テレビは今日夕方のニュースで流れる予定です、新聞は近日掲載予定です。お楽しみに。

 

インタビューを受けることをやや躊躇する子ども達。受けたい気持ちもあるけれど周りも気になるし・・・どうしようか迷っています。すごい大人っぽいですね。