新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

ダイコン収穫

11月10日(金)今日は年中組さんのダイコン収穫の日。間もなく雨が降るというところでしたが、無事ダイコン収穫を行うことができました。

収穫開始!雨が迫っていることもあり、子どもたちは一気に収穫していきました。

大きい!

ドンドン取れていきます。

おゆうぎ会の劇を意識して記念撮影しました。

よ~いしょっ!こ~らしょっ!

うんとこどっこい~!

スッポ~ン!やったー!

ダイコンをオミヤゲにするべく、新聞紙に包んでいきました。

収穫したダイコンはお家へのオミヤゲだったり、給食に出ていただきます。美味しくいただきましょう!