新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

園外保育(年長)

10月12日(木)今日は年長組さんが園外保育で『天王グリーンランド』に出かけました。朝、園の周りで雨が降ったので気が重かったのですが、グリーンランドは快晴!サマースクールでは雨で来ることが出来ませんでしたが、今回はバッチリです。

荷物置き場を確保し、子どもたちは遊びに行きました。

大型遊具で遊んだり、虫や松ぼっくりを見つけたりと思いっきり遊びました。

このボルダリングの部分に子どもたちは苦戦しながらも楽しんでいました。ここら辺のサポートに回ったため、あまり写真等が撮れませんでした。スミマセン。

トンボ捕まえたよ!

広大な芝生のスペースで、サッカーも楽しみました。

池の鯉に餌やりをしました。よく見ると鯉のほかにも亀やナマズなどもいました。子どもたちはよく見ています。

いろいろな生き物との触れ合いを楽しめました。

園外保育は楽しいことが盛りだくさん。園に帰るバスではみんな寝ていました。