新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

お誕生会と集会

6月23日(金)今日は幼稚園棟6月生まれのお誕生会をホールで行いました。

会の後半に「さかなごはん体操」をみんなで踊りました。ナトゥーダンスばりに激しいダンスです。

ガラス越しに見ていたほいくえん棟の子ども達も夢中です。

お誕生会終了後、年長組さんのサマースクールの壮行会をしました。

もも~年中組の子どもたちが応援してくれました。

壮行会終了後、年長組の子どもたちはサマースクールの練習をしました。場面に応じて司会進行を決めているので、子どもたちは入れ替わり立ち代わり挨拶をしていきます。自分たちで決めていったからか、自信をもってきびきびと動いていました。

サマースクール本番が楽しみです。