新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

おはなし隊来園

7月4日(火)今日は講談社の『全国訪問 おはなし隊』が来園しました。たくさんの絵本を積んだキャラバンカーが園庭に到着。園庭で絵本が読めるよう、カバーなどを展開し準備をしました。

子どもたちがやってきて、キャラバンカーの中に入り絵本を選んでいきます。

どの本がいいかな?

この本にする。

子ども達は何度も絵本を選んで読んでいきました。

そして、ホールでは絵本や紙芝居の読み聞かせもしていただきました。

子どもたちは絵本の世界にどっぷりとつかりました。

おはなし隊の皆さん、今日はありがとうございました。また園に来てください。