新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

交通安全教室

2月10日(金)今日は年長組さん対象に交通安全教室を行いました。

道路を渡る時は出来るだけ横断歩道を渡りましょう。

秋田市交通政策課から職員を派遣していただき、今日は2階なかよしのお部屋で行いました。

でも、横断歩道がないところも渡らなければならないこともあります。

春から年長組さんは新1年生になり、自分の力で小学校に行かなければなりません。子ども達はいつになく真剣な表情で話を聞いていました。

道路を渡る時は、しっかりと止まって…

手を挙げて左右をしっかり見て渡りましょう。

今日はより実践的な内容で子どもたちは道路の横断方法を学びました。卒園しても気を付けて小学校に通ってください。