新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

サツマイモ掘り

お待たせしました。久しぶりの更新です。

10月6日(木)秋晴れの中サツマイモ掘りを行いました。

グラウンド奥の畑に集まったっ子ども達。先生のお話を聞いて、サツマイモ掘りの期待を高めます。

まずは年長組さんが掘っていました。サツマイモのツルを引っ張ってきれいにします。

掘れたよ!年長組さんが下の学年の子どもたちにサツマイモを見せてくれました。

下の学年の子どもたちも掘り始めました。

よいしょ!よいしょ!

掘れたよ~♪

でっかいよ!

あ~、み~つけた!

掘ったサツマイモは子どもたちのお土産になりました。なお、残りのサツマイモは給食の際『大学ポテト』にしていただけるとのことです。楽しみです。

お手伝いいただいたボランティアの皆さま、今日はお手伝いいただきありがとうございました。

また、参加していただいたぴょんぴょんクラブの皆様、お疲れさまでした。