新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

ジャガイモ収穫

f:id:araya4-27:20210716140910j:plain

7月16日(金)今日は年長組さんがジャガイモ収穫を行いました。4月12日に年長組さんが植えたジャガイモが、畑を埋め尽くすほど大きくなりました。

f:id:araya4-27:20210716141302j:plain

力を合わせてジャガイモを掘ります。

f:id:araya4-27:20210716140915j:plain

「いっぱいあったよ!」

f:id:araya4-27:20210716140933j:plain

「大きいのがあったよ!」

f:id:araya4-27:20210716140938j:plain

「イエ~イ!」

f:id:araya4-27:20210716140948j:plain

途中で木陰に行き水分補給をしました。「おいし~!」

f:id:araya4-27:20210716140952j:plain

掘ったジャガイモをおみやげにします。「大きいのを選んでね」

f:id:araya4-27:20210716141001j:plain

「大きいジャガイモ選んだよ!」

ジャガイモのあまりの重さに泣いてしまう子もいたようです。年長組さん、今日もがんばったね!ありがとう。