新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

おにぎり


12月8日(月)年長組さんが、5月20日(火)に植えて育てたお米を自分たちで
脱穀し、おにぎりにしていただきました。先週、手作業でお米を脱穀した

子どもたち。今日、先生がそのお米(玄米)を混ぜたご飯を炊飯器で炊いて
くれました。子どもたちはラップにくるんだご飯を一生懸命に握り、ふりかけを

掛けたり海苔でくるんだりしながら美味しいおにぎりにしました。今日は
通常通りに給食があったのですが、子どもたちはほとんど完食しました。(食育)
 
今年度のおゆうぎ会のブルーレイも焼けました。こちらも貸し出しいたします。
お手紙帳でご連絡下さい。ただ、デッキによっては見にくいかもしれません。
ご了承ください。