新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

園の中が少しずつ落ち着いてきました。

2021-07-02から1日間の記事一覧

おやつ

おやつの時間です。予算200円で用意してもらいました。

ただいま

園に帰ってきました。「ただいま~!」「楽しかったよ。」

帰ります

園に帰ります。

下山

中々の高低差がある山を下山します。

下山

下山です。

展望台

展望台を後にしました。

展望台

展望台の中に入りました。 ゆっくりと動くのがスペースコロニーみたいです。

ヤッホー

ヤッホー!頂上に着きました。

山登り

山登り中。あともうちょっと・・・ 傾斜がとてもきつかったです。

山登り

山登り中。きっつい階段を上ります。

移動

頂上の展望台に移動します。

ごちそうさま

ごちそうさまでした。しっかりと栄養を補給しました。

お腹休め

お腹休めしています。

お昼

みんな「お弁当おいしいね」と言って食べています。保護者の皆様、お弁当の用意ありがとうございます。

いただきます

いただきます!手を消毒してちょっとはやいお昼をいただきました。

記念写真

記念写真 パノラマが広がっています。

記念写真

記念写真

おやつ

おやつも補給しました。

ヤッホー

ヤッホー!こだまが帰ってきたような・・・

水分補給

水分補給しています。一仕事終わった!という顔です。

まもなく

まもなく目的地です。子ども達の声が聞こえてきました。 続々と到着しました。 寒風山も見えました。子ども達は「あの山は富士山?」「大きい!」と話していました。

登山

登山開始です。 元気が有り余っている子ども達です。

到着

山の中腹に到着しました。

出発

いよいよ出発です。 園バスに乗り込み出発です。

無事

無事、開校式を終えました。今日も一日がんばるぞ!

開校式

開校式が始まりました。子ども達の声がいつにもまして大きいです。気合が感じられます。 「いよいよサマースクールの日がやってきました。」 「おでかけやおまつりごっこ、みんなで楽しみます。」 「エイエイオー!」

登園

おはようございます。年長組さん達が集まり始めました。 子ども達も持ち物チェックをしました。