新屋幼稚園・ほいくえんのブログ

進級・入園のシーズンです。

ハロウィンパーティー

10月31日(月)今日はハロウィンパーティーの日です。0~2歳児の子どもたちはほいくえん棟で行いました。

ハロウィンカラーに包まれたお部屋で子どもたちはパネルシアターを楽しみました。

2歳児はくまのプーさんやミニーちゃん、1歳児はだるまさんの衣装を着ました。0歳児の子どもたちはクロネコのスタイ(よだれかけ)を付けていました。カワイイですね。似合っています。

最後におやつもいただきました。やったー!

満3~5歳児の子どもたちはホールでハロウィンパーティーを行いました。ホワイトボードを使ってハロウィンに関する英語を学びました。

また、各学年ごとにインタビューを行いました。学年ごとに衣装の色が違います。

記念撮影!

各学年ごとにおやつをもらいました。合言葉はもちろん、トリックオアトリート!

早速園庭に出ておやつをいただきました。